OTAKU NEVER DIE

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ選びとDVD粉砕

<<   作成日時 : 2008/09/02 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ デジカメ探して三千里
先日、貰ってきたカタログの束とにらめっこ。
とりあえず候補を絞り込んでます。

別にカメラが趣味なわけじゃないし、
スペック表みても専門的なことはわかんないけど、
「明るく撮れて、一眼レフっぽいデザインのコンデジ」
というテーマで重要っぽい項目を調べながらちんたら選定中。
明日は店に行って実際に触ってみようと思います。

『マクロスF』のDVDやCDを叩き折る者が現れる
前回ってそんなヒドい内容だったっけ?
恋愛モノってだいたい修羅場や鬱展開があると思うんだけど
自分の好きなヒロインのフラグが折れるたびに
DVD割ったりしてるんだろうか?
大変そうですね〜(棒読み)

自分は「オタク」だけど「オタク」ではない
(情報元:まなめはうす
いつかちゃんと書こうと思ってるんだけど、
「アニメオタクの基礎知識は存在するのか?」
っていうのは私のオタク論のテーマの1つです。
個人的にはアニメ全般を広く浅く抑えた上で、
深く語れる作品をいくつか持っておくというのが理想。
ただ、2つの内どちらかを選ぶとすれば、
深く語れる作品がある方がよりオタク的だと思います。
だから、全然気にしなくて良い!

崖の上のポニョが神過ぎた件
ジオンが負け、地球連邦軍が勝った理由について語るスレ
好きな物について独自の理論を熱く語れる人はオタクだよ。
理論的というか・・・理屈っぽくないとオタクって感じがしないw
しかしポニョのほうはスゴイな・・・
演出論ってのは、受け手側の理論だと思ってます。
だから、受け手がそう思ったんならそれは妄想じゃないよ!
もちろん理論である以上、深い分析とある程度の説得力は必要ですけどね。

う〜ん、もっと上手くまとめて、いつか書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ選びとDVD粉砕 OTAKU NEVER DIE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる