OTAKU NEVER DIE

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンタイムの論理

<<   作成日時 : 2008/09/09 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVでアニメ、声優のスペシャル番組ってどうして昔のばかりなのでしょうか?
(情報元:痕跡症候群
回答でも散々書かれてますけど、番組が成立しないからですよ。
質問者の方がおっしゃっているような番組って
ゴールデンタイムで放送される場合が多いですよね。
しかも休日のゴールデンタイム
それが現在の家庭事情に見合っているかどうかは疑問ですが
局側もスポンサー側も家族みんなでテレビを観ている時間という想定で
番組を制作したり広告を出したりしてるんですよ。

つまり、小さい子とその両親に向けた番組を作っている。
世の中のほとんどの5歳児はアイドル声優さんたちが
活躍されているような深夜アニメを見ていません
し、
子どもに合わせて生活をしている親たちも
深夜に放送している番組は観ていないはずです。
そんな知らんアニメの話してたら普通の家庭なら
チャンネル変えちゃいますよ!

そうすると視聴率下がっちゃいますし、
商品は売れなくなっちゃいますし、
広告も取れなくなっちゃう!
それではみんな困ってしまうので
ゴールデンでネタにされるアニメは親が懐かしむ作品か、
最近の子どもが見てる作品
に限定されているのです。

とはいっても最近はオタ向けアニメのメディア露出増えたよねw

■ 昨日買ったモノ
狼と香辛料H(電撃文庫)
れでぃ×ばと!F(電撃文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンタイムの論理 OTAKU NEVER DIE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる