アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ホビー」のブログ記事

みんなの「ホビー」ブログ


大雨とViVid

2009/05/29 02:01
■ 『魔法少女リリカルなのはViVid』連載スタート!
リリカルなのはシリーズ第4期その1がコンプエースで連載開始です。
初等科4年生になった高町ヴィヴィオが主人公の物語。
物語の舞台はJS事件(StS)から4年後のミッドチルダ。
回想シーンにティアナさんがいないのは何かのフラグなんでしょうか?
そして、イングヴァルトのシルエットがティアナに似てるような・・・
まぁ、何はともあれ今後が楽しみです!

そういえば1話から聖王モードになってましたけど・・・
この主人公強すぎじゃね?
技術や経験が足りないとはいえパワー(魔力)だけなら、
なのはさん(19歳時)と互角以上のはず。
フルパワーのSTBをくらって外傷無いしね。。。
さらにドラマCDに寄れば、
3年生の時にはすでに無限書庫の司書資格を保有。
ということは!?
なのは(19歳:S+)≧ヴィヴィオ(聖王Ver:不明)>なのは(9歳:AAA)>スバル(15歳:B)
スバルェ・・・

■ 遊戯王TCG
除外メタビートをネクロフェイス軸デッキ破壊に改造してみた。
どうみても除外メタビの方がつえぇ・・・orz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神田祭と超高速バトル

2009/05/10 18:24
神田祭
自宅の周辺、どこもかしこも神輿だらけです。
せっかくの休みなのに神輿の掛け声で強制的に起床w

『仮面ライダーディケイド』♯16
ファイズ・アクセルフォーム VS カブト・クロックアップ
という、平成ライダーファンたち夢の対決が実現。
この対決が見れただけで、
ディケイドが放送されて良かったと思えます。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公式サイトOPEN!
TAFで公開されていたPVも見られます。
早く新しい変身バンクとか公開されないかな〜

『遊戯王OCG』
ダークネスメタル、効果強すぎorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジカメとマジアカ

2008/09/13 01:19
ついにデジカメを買いました!
在庫や軍資金など様々な理由から妥協に妥協を重ね、
キヤノンのPowerShot SX110 ISを購入しました。
悩んで買ったくせにカメラに詳しくないので、
2週間後の旅行までに使い方覚えるぞー!

コナミスタイルからマジアカDSも届いた。
でも、明日のモンハン会の準備で忙しいから保留(エー
明日はモンハン会の前にカメラにも触りたいし、
クイーンズブレイド コンベンションにも行かないと・・・

遊ぶ予定ばっかりw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャラホビとマリアンヌのアヘ顔

2008/09/01 02:46
■ キャラホビ2008
特に目的があったわけではないのですが、
何か面白いものないかな〜?と軽い気持ちで
キャラホビ2008にいってきました。
ちょっと気になっていたクイーンズブレイドのカードゲームの体験会が
行われていたので飛び入りでチャレ〜ンジ!
プロモーションカードも貰えたので大満足。
わりと面白かったし、発売されたら買ってみようと思う。

メインステージ周辺は女性のお客さんばっかりで近づけませんでしたorz

クイーンズブレイド コンベンション 開催決定!
キャラホビの話題に関連してQBのイベント情報。
カードゲームの先行販売とか体験会をやるみたい。
よし、買いに行こう!

■ マリアンヌのアヘ顔
今週のコードギアスR2でマリアンヌのアヘ顔キターw
提供クレジットと被ってたから、
どこ見ても画像がないんだけど・・・
お、猫が唸る感想日記さんにあった。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続
(*´д`*)人妻ハァハァ

ストライク・ウィッチーズの海外反応
(情報元:ふぇいばりっとでいず
フランスにタヌキがいないってのが一番驚いた!
そして世界は意外と平和なのかもしれない。。。
パンツという魔法でつながる奇跡!

セキレイ やっぱり第9話は東京MXの大勝利でした。
(情報元:ふぇいばりっとでいず
他の局は許可しませんでしたね〜
でも何でMXだけ許可がおりたんだろう?
こういうことって何人ものハンコを押した書類がないと
決定できないことだと思うんですよ。
U局って言ったって公共放送なんだし・・・
理由がまったく想像できない。でも、GJ!

■ 今日の買い物
メガミマガジン 10月号
GAMEJAPAN 10月号
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


トップへ | みんなの「ホビー」ブログ

OTAKU NEVER DIE ホビーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる